スポンサーサイト



☆いつも応援ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆少しでもお役に立つことができればアチョーと気合を入れてくださいね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

あし@ツールでアクセスアップ!



☆いつも応援ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

ここでは、「あし@」を活用したブログアクセス数を増やす方法を紹介していきますね。


1・あし@って何?


 「あし@」って何?って声がありそうなので少し説明を。


 「あし@」の説明の前に、mixiってご存知ですか?


 mixiには「足跡」機能と言うものがありまして、誰かがあなたのブログやプロフィールに遊びに来ると「足跡」を残るんですよ。知ってました?


 そんな便利ツールがmixi以外でも利用できるようにしたのがこの「あし@」なんです。


 しかもこのツール、ほとんどのブログで利用可能というからこれまたすごい!


 現在(2007年10月8日時点)では以下ブログにて利用可能ですのでほとんどの方は利用に問題ないのではないでしょうか?




2・登録しよう!


 


では早速、そんな便利なツール「あし@」をあなたのブログへ設置してみましょう!



                     あし@


 あし@のトップページは以下のようになっていると思いますので、まずは「会員登録(無料)」からさっさと登録しちゃいましょう!


 




 


 「会員登録(無料)」からログインすると、以下の必要個所の入力が必要になりますので間違いの無い様、登録しましょう。間違ったりしてもあとから訂正できるので簡単に入力を済ませても大丈夫です。


 


 


 


入力後は登録したメールアドレスへ本登録の確認メールが届きますので、迷わずクリック!してあげてください♪ これで登録が無事完了となりました♪



3・使用方法は?


 


ここでは実際に「あし@」を使用してみましょう。


早速登録したメールアドレスと、送られてきたパスワードでログインしてみましょう!


ログイン後は下記のような画面が現れます。


 


 


 


ログイン後はあなたの「プロフィール編集」「プロフィール画像」に魂をいれちゃいましょう!



 ここで注意!


 


せっかく、あなたがすべての登録を完了しても、「足跡クッキー発行」をしておかないと、他の人のブログへおじゃましても自分の足跡が残らないので気合を入れてクリックしておきましょう!エイッ!


 


ここまで完了したらあとはあなたのブログへ設置するのみです。では早速、設置してみましょう。


 


あなたのプロフィール欄を下にスクロールするとあなた専用のタグが現れますので、自分のブログにあったタグを取得してください。


 


 


 


上図のタグをコピーし、あなたのブログへ貼り付けます。


ここではFC2を例とします。(FC2のフリーエリアへ貼り付)


 


 


 


貼り付け後、こんな感じであなたのブログへ表示されていればOKです!おつかれさまでした♪


 


 


 


このタグは非常に便利で「クリックして足跡を見る」をクリックすると訪問してくれた方々の一覧が瞬時に表示されるので非常に使いやすいですよ。


ここからは早速、これからお友達になるブログへおじゃましていきましょう!


まずは、あし@のトップ画面をクリックすると、ランキング上位の方から表示されますが、


 




 


ここからはあなたの好きなようにどんどんお友達の輪を広げていってくださいね。 そして気に入った方がいれば伝言を残すもよし、そのまま友達申請しちゃってもOKです!ここはあたな次第ですからね♪


 


以上が「あし@」の使用方法となります。



4・最後に。。。。 


 


 あし@ツールはまだスタートしたばかりのツールですのでこれからはスタンダードなツールになることが予測されます。


 ひとつのアクセスアップツールであるとともに、コミュニケーションツールとしても非常に有効なものでないでしょうか。


また、ちょっと裏ワザ的にはなりますがこんなツールなんかもあるみたいです。


 あし@対応!アクセスアップ足跡ツール ぺたろう

スポンサーサイト


☆少しでもお役に立つことができればアチョーと気合を入れてくださいね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

無料ブログカスタマイズツール Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]
コメント
Yoshiki11サン、初めまして&こんばんわっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


同じテンプレート仲間ですね^^
お友達の美紀ちゃが作ったテンプレートなので愛用しています(^-^)


相互リンクの件、ありがとうございます(*^▽^*)
早速リンクを貼りました♪
コレからもよろしくお願いします(*_ _)人


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
2007-10-08 月  20:04:13 |  URL | blogスタイリスト☆えあ@ブログカスタマイズとマルチWin♪ #NwIUTUTM [編集]
はじめまして。
「情報商材:自動ツール研究所」
管理人のDr.ツール:博士次郎と申します。
あし@の足跡(?)を見てやってきました。
ブログご訪問いただいてありがとうございました
ブログ拝見いたしました。
カテゴリーが同じなのでとても
興味を持って見させていただきました。
また、お邪魔させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
応援クリック ポチ!
2007-10-08 月  21:27:51 |  URL | Dr.ツール:博士次郎 #- [編集]
コメントありがとうございます!
感激です。
ツミコはアフィリエイト歴は1週間ですね。というか、まだ始まってもないのかも知らない(笑)
そして飽きてしまうのかも。(汗)

ブログ歴は5ヶ月です。
FC2には先月末に引っ越してきました。
こんなツミコですが、どうぞよろしくお願いします。

相互リンク歓迎です。
さっそく貼らせていただきますね。
2007-10-08 月  21:28:07 |  URL | ツミコ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-08 月  22:28:52 |  URL |  # [編集]
こんばんは~。
水月麻由です。

ご訪問ありがとうございました。
今もう一つのブログに力が入っているので
更新がかな~り遅いと思うのですが・・・
相互リンクのお話ありがとうございます。

リンク集3にリンクさせてもらいましたので
ご確認下さいね。

応援ぽち☆
2007-10-09 火  02:20:11 |  URL | 水月麻由 #jhC0J7jE [編集]
こんばんわ はるかです^^

訪問&コメント
ありがとうございます♪

相互リンクの
お誘いありがとうございます。

こちらはリンク
貼らせて頂きました。

確認お願いいたしますね^^

応援ぽち(・∀・)♪+.゚
2007-10-09 火  03:37:17 |  URL | ブログ・アフィリエイトでお金持 #- [編集]
yoshiki11さん
はじめまして
yumiといいます^^

他のかたのあし@をたどって
やってきました。

あし@私も
つい1週間ほど
前に導入しましたが

とっても使いやすい!
そして
イロイロなアフィリエイターさんの
ブログにお邪魔するのが

とっても楽しい&
ラクチンになりました。

yoshiki11さんみたいに
こうやって
あし@の使いかたを
画像入りで
紹介してもらえると

使い方など
ぱっとあたまに入りそうですねー^^

応援!
2007-10-09 火  11:51:15 |  URL | yumi@夢&ブログアフィリ #- [編集]
yoshiki11さんはじめまして!
チカネと申します(*- -)(*_ _)ペコリ
足跡を追いかけてきましたぁ。
チカネと同じデザインのテンプレ使ってるから、
なんとなく親近感が…。

とても初心者に優しいわかりやすいブログですね!
また寄らせてもらいますねぇ。
2007-10-09 火  22:23:26 |  URL | チカネ@貧乏OL脱出計画~アフィリエイトで本業以上の収入を~ #- [編集]
yoshiki11さんこんばんは。
2度目の応援ぽちっとな!

相互リンク,
逆アクセスランキングに
追加しましたよ~^^

ご確認くださいね^^
2007-10-10 水  23:57:48 |  URL | yumi@夢&ブログアフィリ #- [編集]
あし@たどってきました^^
訪問ありがとう~☆

本当に便利な機能ですよね♪
詳しく解説されているので、とっても
わかりやすくてイイです(☆ゝω・)b⌒☆NE!

応援 Uo・ェ・Uo"凸 ポチッ

2007-10-11 木  12:57:16 |  URL | ◆◆静香◆◆ #- [編集]
こんにちは☆
チェルシーと申します。
あし@からやってきました☆

キャプチャーがたくさんあって解りやすいですね!
レポートみたいです♪
しかしぺたろうはどうなんだろう??
もう少しあし@が広まると使いやすいかもしれませんね。

それでは応援ぽちして帰りますね♪
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ブログではじめるアフィリエイトな生活♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
