スポンサーサイト



☆いつも応援ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆少しでもお役に立つことができればアチョーと気合を入れてくださいね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アクセスアップ8つの方法-その8 SEO対策



☆いつも応援ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスアップ方法も最後となりました。


ここでは「SEO」対策について勉強してみましょう!


 まず、SEOとは検索エンジンで、キーワード検索した時に上位表示されるようにする対策の事をし示します。


 たとえば、皆さんが「グーグル」や「ヤフー」の検索で何かを調べた場合、ほとんどの方が検索上位から確認していきますよね?


 上位表示されればされるほど、アクセスアップが図れ、それに伴ってアフィリエイト報酬も増える可能性が大きくなります。


ただ、「SEO」対策は奥が深く、一筋縄ではいかないのが現状なんですね。


ここでは数多くある対策のうち、2つの「SEO対策」方法を見てみましょう!


1つめは「ページ内の最適化」となります。  


「ページ内の最適化」とは、検索エンジンで検索結果の上位に表示されやすいようにページを加工する事を言います。


ページ加工する上で最低限取り組んだほうが良いのは、「ブログタイトル」「記事タイトル」「METAタグ」「H1~H3タグ」「キーワド出現頻度」など、現在、検索して上位表示されているサイトと同じようにすることが必要です。


キーワド出現頻度解析を使えばこれらの情報がわかりますので一度、あなた自身で調べてみることをお勧めします。


キーワード出現頻度解析


<少し補足>


「METAタグ」とはウェブページを制御する。HTMLタグの一つでロボット型検索エンジンが、ウェブページから紹介文、キーワードを拾っていくようにするためのHTMLの記述方法となります。


 METAタグ生成 


「H1~H3タグ」とはHTMLにおける見出しを意味するタグを言い、H1~H6まであり、H1が最も重要度の高い大見出しを表します。(ここではブログタイトルが一番重要!)


2つめは「外部サイトからのリンク数と質」となります。  


まずはアクセスアップ8つの方法-その4 相互リンク で挙げた「相互リンク」を地道に依頼して増やすことか、SEO対策業者の提供しているサービスやツールを利用して増やしていきます。  


SEO業者については「SEO」や「アクセスアップ」「キーワードアドバイスツール」などで検索して確認してみましょう。


なお、ここで説明しただけでは具体的に何をすれば良いかわかりにくいと思いますので後日、詳細をUPしますね。  


ただ、本当にSEOは奥が深いので「最新のSEO対策」について書かれた書籍、もしくは情報商材 を購入しておくことをお勧めします。  


また、SEOのノウハウは日々、変化していますので書籍購入は最新のものにしましょう♪  


以上、8回に渡ってアクセスアップの方法をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?  少しでも皆様方のアクセスアップが図れている事をお祈りします。    

スポンサーサイト


☆少しでもお役に立つことができればアチョーと気合を入れてくださいね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスアップ方法 Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
SEO対策とっても大切ですね。参考にさせてもらいます。ところで、相互リンクのお申込みありがとうございます♪さっそくリンクさせていただきました。リンク元はトップページの左下のリンク集です。ご確認ください♪
2007-10-08 月  12:43:14 |  URL | norika #- [編集]
勉強に来ました!
PING一括送信のサイト、登録してみました。

情報ありがとうございます。
頑張っていきます。^^
2007-10-12 金  18:41:38 |  URL | ツミコ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ブログではじめるアフィリエイトな生活♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。