スポンサーサイト



☆いつも応援ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆少しでもお役に立つことができればアチョーと気合を入れてくださいね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アクセスアップ8つの方法-その2 トラックバック



☆いつも応援ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスアップ8つの方法-2 


トラックバックについて ここではトラックバックについて勉強してみましょう。


まず、トラックバックとは何でしょう???


実は私もはじめは「なんやねん、それ?」って感じでなかなか理解できませんでした(笑)


トラックバックを簡単に説明すると、「自分の記事に関連する記事に対してリンクを行う仕組み」となります。 図解で示すとこんな感じですね。


では実際に「トラックバック」を練習してみましょう。 まずはあなたのブログに関するブログを検索して、そのブログに書いてある「トラックバックURL」を確認しましょう。




この「トラックバックURL」をコピーして、あなたが書いた記事のトラックバックURLへペーストします。


 


これであなたの記事が完成して、保存すれば先ほどペーストしたトラックバックへ送信されます。


ただ、毎回、記事を検索するには手間がかかりますよね。


そんなあなたにお得な情報をお届けしましょう!


そのトラックバック検索の手間を簡略化する便利ツールがこれ!


MrTB(http://mrtb.puremis.net/


ちょっと有料は困るよ~というあなたにはこんな情報もお届けします。


トラックバックを支援するサイトを紹介!


・トラックバンク本舗(http://www.doramix.com/tb/


・にほんブログ村(http://www.blogmura.com/


トラックバックについては以上となります。


トラックバックをすると相互リンクとなりアクセスアップが図れるようになりますが、記事と関係のないブログへ無作為にトラックバックをすると苦情が来ることが予想されますので注意してくださいね。


アクセスアップ8つの方法-3 コメント書き込み

スポンサーサイト


☆少しでもお役に立つことができればアチョーと気合を入れてくださいね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスアップ方法 Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ブログではじめるアフィリエイトな生活♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。