


☆いつも応援ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆少しでもお役に立つことができればアチョーと気合を入れてくださいね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサー広告 Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アクセスアップ8つの方法-その1 PING送信



☆いつも応援ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログアフィリエイト楽しんでいますかー?


。。。。なんかまだ、ブログのアクセス少なくてって声が聞こえてきそうですね。


もちろん私もまだまだ少なくて地道なプロモーション活動をしてりる最中なので一緒にがんばりましょう。


今回から8回に分けて、ブログアクセス数を増やす方法を紹介していきますね。


第一回目はこれ!


・「PING送信」


「PING」って何?って声がありそうなので少し説明を。


「PING」とは、ブログの記事更新をした時に、その更新したお知らせを自動であなたが登録している「PING送信先」に送る仕組みなんですね。


俺、そんなの登録してないよーと言う方はここを確認してみて下さい。


例として「FC2ブログ」を見てみましょう。


ブログ管理画面から、「環境設定の変更」>「ブログの設定」欄を下にスクロールすると、「ブログ管理の設定」がありますよね。


ここに「PING送信」先がはじめから登録されているんですね。


WS000021.jpg
PINGを受け付けているサイトはたくさんあるので、PINGを送るだけで新着記事として掲載され、そこからアクセスされるようになります。


と、言うことはPING送信先が多ければ多いほど、アクセスされる可能性が高くなりますよね?


では早速、「PING送信先」「PING一覧」などで検索してみましょう。


 代表的なサイトとしては以下があげられますので、あなたの「PING送信先」に下記サイトからPING送信先を追加しておきましょう。


・「PINGOO」(http://pingoo.jp/


・「PINGLINER」(http://www.trackbackcenter.com/


これで、ブログに新しい記事を書くたびに、アクセスを集めることができるようになりましたね。


参考までにPING送信を記載!


http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2


 http://ping.rss.drecom.jp/


 http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC


http://ping.bloggers.jp/rpc/


http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates


http://rpc.technorati.jp/rpc/ping


http://ping.ask.jp/xmlrpc.m


http://ping.namaan.net/rpc/


http://rpc.reader.livedoor.com/ping


http://ping.fc2.com


http://bulkfeeds.net/rpc


http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc


http://ping.blogmura.jp/rpc/


http://ping.amagle.com/


http://ping.gpost.info/xmlrpc


http://blogstyle.jp/xmlrpc/


http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY


http://www.blogoole.com/ping/


http://www.blogoon.net/ping/


http://blogdb.jp/xmlrpc


http://coreblog.org/ping/


http://blog.with2.net/ping.php/


http://blog-search.net/up.php


では次に行ってみましょう!


アクセスアップ8つの方法-2 トラックバック 



☆少しでもお役に立つことができればアチョーと気合を入れてくださいね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスアップ方法 Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
こんにちは、
お小遣い稼ぎのブログしてる方は多いですね。ライバルが多くて大変そうです。私の居る、不動産カテはライバルが少ないです。1/4くらいのブログ数ですよ!確かに、アクセス数の向上は、サイトの世界において必須だと、思います。私もアクセス数が少ないのが気になってます。
では、応援ボタン、クリックして帰ります。
2007-09-24 月  09:40:24 |  URL | サラリーマンの為の、お得な不動 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ブログではじめるアフィリエイトな生活♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
